2014年11月04日

イーモバイルでどこでも連発

テレ朝はワンコーナー 「終戦特番」視聴率1ケタ連発の寂しさ『戦争体験の風化が叫ばれて久しいが、さらに拍車がかかっている』
テレ朝の場合、捏造されてる可能性が高く見る気がしない。つまらないし暗くなるしバラエティ観た方がマシ芸能面では悪評ゲンダイも、社会面の記事は偏りはもちろんあるがわりとまともに記事書いてるんだよな。そういえば硫黄島(と片割れの星条旗のも)は珍しく映画館へ足を運んだ作品だが、まあ日本メインの戦争映画とはいえハリウッド映画だからね。NHKのペリュリュー・ドキュメンタリーのほうが良かったフジのペリュリューは悲惨さが足らないペリュリューで1万人以上戦死してるからね死体が腐る、首が吹っ飛ぶとは何なのか知るべきウクライナの旅客機の撃墜写真も悲惨だった自分の人生にまったく関係がない紛争地域で流せセンソウノヒゲキガーばっかりで、未来を見る気ないんじゃ誰も観てくれないのは当然。この時期しかやらないのも本気で伝える気がないとしか見えないし。そもそも、耳をふさいで目をつぶり、部屋の隅でしゃがみこんで「戦争反対」なんて唱え続けるより、「戦争をなくすにはどうすれば良いのか」を議論しなくちゃ何も始められないと思う。その意味で、マスコミの戦争ネタには何の価値もないと断言するしかない。ていうか、戦争特番を見るにつけ、放送局は日本人がボロボロになってるのが嬉しいだけなんだろうな、としか思えないし。

トルコ語の『ギュナイドゥン』は『おはよう』のことです!



Posted by The_cute_template at 11:00